シオザイアの天鳳日記

天鳳は人生だが人生は天鳳ではない

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019

こんばんは、お母さんです。 テキトーに今年を振り返ります。 ①麻雀 リアマも合わせた総打数は約3000戦。これが一般的に多いのかはよく分からないけど 飽き性の自分にしてはよく打ったなーと思う。ただ、徒らに打数を重ねていただけの期間もあったので来年は…

note

こんばんは、七段です。 ぽくだい合格に必要な点数を計算したら、目隠しして足で解いても受かりそうな気がしてきたのでブログを書いてます。書き終わったら勉強しますとも! noteが流行っているみたいですね。色んな人のnote読んでいますが、皆さん内容も文…

アサピン流石にワロタwww こんばんは、与作です。 高頻度でしょーもない記事更新して、Twitter辞めた意味あんのか?とか思われてそうですが、あまりないですね。気持ちの問題です。 勉強する時間は必然的に増えましたけど、それに伴いなぜか天鳳打つ時間も増…

イブ

こんちゃ、よろしくです♪です。 今日は1週間ぶりに外出した。寒すぎて1時間で帰ってきたけど。 公園でサンタ帽を被ったおじさんが道ゆく人にお菓子を配っていたが、俺はガン無視された。強者は常に孤独なのだ。 皆さんクリスマスの予定ありますか?ないです…

Twitter辞めた意味、ある?

こんばんは、ヨアワファです。 オーラス。対面は跳直倍ツモ条件だが、ドラの対子落としをしている。 ちょっと考えれば、というか考えるまでもないのだが対面は100%オリている。 ほぼ和了れない手で索子を掴んだとかそんなところだろう。 なので対面は無視し…

牌譜検討①

再度アカウントを消したシオザイアです。空いてる時間があるとすーぐTwitter見ちゃうので、衝動的に削除しました。センター試験終わって気が向いたらまた復活するかもしれません。 皆さんM-1見ました?マジで面白かったです。個人的には敗者復活戦でのララン…

天鳳特有のアレ

前回の記事が結構好評で嬉しかった。今後も気が向いたら書こうと思う。 あまり推敲せずに投稿したのは後悔しているけど。 公開して数時間後に 「氷の牙は第四世代体からだから冷凍パンチじゃないのかね(ニチャア)」 という指摘が飛んできて変な汗が出ました。 金…

Sという男

こんばんは。天鳳の合間に勉強をしているシオザイアです。 11月が終わりましたね。 先月は角田の執拗な牌操作攻撃を受け続けながらもよく耐えた方だと思います。 鳳南5連ラス引いた直後に鳳東6連ラス引いた時は北海道にいるのに体だけが灼熱でした。 先月九…

ナンバーワンでオンリーワンの強さ

昨日インフルエンザの予防接種を受けてきたのだが、注射が終わった後お医者さんに 「今日のところは飲酒や激しい運動は控えて下さい」 と言われた。なぜ駄目なのか気になって調べてみると、 「飲酒や激しい運動により、動悸や呼吸困難を生じることがある。こ…

石を並べて三千戦

こんばんは、実家に帰って来て5キロ以上太ったシオザイアです。 それでもまだBMI17ないくらいなのでもう少し太りたい。。。 前回の記事、誰にも更新気づかれなかったらどうしようとか思ってたけど結構多くの人が見てくれたようで一安心。コメントも嬉しかっ…

己が下手さを知りて一歩目①

かなしみよ押し黙って わたしを縛り付けないで 晴れ渡る空は遠く 塗り潰されて行く お久しぶりです、シオザイアです。Twitterのアカウントは消しましたが元気です。 上の画像、昇段が見えてきた地点から怒涛のラスパレード。いや、真剣に打ってるんですよ… …

天鳳民はMリーガーの夢を見るか?その2

こんにちは、何も考えずに記事タイトルを決めた事を若干後悔しているシオザイアです。 沢山の人がその1を読んで下さっているようでとても嬉しいです。 キンマの観戦記等と比べると自分が思った事そのまま書いているだけで相当読みづらいとは思いますが、どう…

天鳳民はMリーガーの夢を見るか?その1

皆さんお久しぶりです。八段坂は下り坂だと思っていたのに確変切れで己の弱さに気がついたシオザイアです。 近況報告等するためにもブログ更新しようと思っていたんですが、なかなかできずいつの間にか10月になっていました。 21歳になりました。正直何も成…

天牌に学びを得たニートの牌譜検討

久々の更新! 地元札幌に帰り平穏な日々を過ごしているシオザイアです。 帰省する度に思うんだけど、札幌は良い場所。飯は美味いし人は東京に比べるとそんなに多くないし冬場以外は過ごしやすい。 皆も人生に疲れたら是非札幌に来ると良いよ。 ツイートはし…

永遠の0:0 〜四鳳東喰赤速〜

どうも、山田哲人もビックリの四冠王シオザイアです。上の画像を見れば分かると思うけど最近の成績が散々なせいで八段に降段した。ちなみに降段後も絶望的な成績。悲しいけど、降段はストレートで天鳳位になるか保存しない限りいつかは訪れることだから仕方…

1対1でパイ譜検討に付き合ってくれる天女募集中。

おはようございます、ここ数日面白い程麻雀が勝てないシオザイアです。面白いわけがないだろ。でも勝てる時はたまに負けるだけでイライラするからこれくらいが丁度良いのかもしれない。負け過ぎてラス引くだけではイライラしなくなったよね。でも負けた後Twi…

混一色?強いよね。攻撃力、守備力、そつがないと思うよ。だけど…俺は見落とすよ。

初のダブル天鳳位にして現在「計算機自然」として鳳東を牛耳っている太くないおさんがブログを始め、天鳳界で一二を争うギャグセンスを持つカリスマ、HOMO女さんがブログを始めた今、俺のブログ需要ある?という思いに押し潰されそうになりながら記事を書い…

1000点愚形3副露は犯罪者の手組み

直近4434434434でこのゲームを開発した奴が三段まで降段する呪いをかけましたシオザイアです。まあ自分が下手くそで負けているだけだけど、自分が下手であることを認識しながら負けるのは本当に辛い… さて、今回は自分の副露判断についてざっくりと書いてい…

はじめに

はじめましての方ははじめまして、潮騒です。僕のことを知らない人向けに簡単に自己紹介させていただきます。 現在20才の大学3年生です。理系だから沢山勉強しないといけないのに、去年の夏天鳳という闇のゲームと運命的な出会いを果たしたおかげで来年も3年…