シオザイアの天鳳日記

天鳳は人生だが人生は天鳳ではない

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019

こんばんは、お母さんです。 テキトーに今年を振り返ります。 ①麻雀 リアマも合わせた総打数は約3000戦。これが一般的に多いのかはよく分からないけど 飽き性の自分にしてはよく打ったなーと思う。ただ、徒らに打数を重ねていただけの期間もあったので来年は…

note

こんばんは、七段です。 ぽくだい合格に必要な点数を計算したら、目隠しして足で解いても受かりそうな気がしてきたのでブログを書いてます。書き終わったら勉強しますとも! noteが流行っているみたいですね。色んな人のnote読んでいますが、皆さん内容も文…

アサピン流石にワロタwww こんばんは、与作です。 高頻度でしょーもない記事更新して、Twitter辞めた意味あんのか?とか思われてそうですが、あまりないですね。気持ちの問題です。 勉強する時間は必然的に増えましたけど、それに伴いなぜか天鳳打つ時間も増…

イブ

こんちゃ、よろしくです♪です。 今日は1週間ぶりに外出した。寒すぎて1時間で帰ってきたけど。 公園でサンタ帽を被ったおじさんが道ゆく人にお菓子を配っていたが、俺はガン無視された。強者は常に孤独なのだ。 皆さんクリスマスの予定ありますか?ないです…

Twitter辞めた意味、ある?

こんばんは、ヨアワファです。 オーラス。対面は跳直倍ツモ条件だが、ドラの対子落としをしている。 ちょっと考えれば、というか考えるまでもないのだが対面は100%オリている。 ほぼ和了れない手で索子を掴んだとかそんなところだろう。 なので対面は無視し…

牌譜検討①

再度アカウントを消したシオザイアです。空いてる時間があるとすーぐTwitter見ちゃうので、衝動的に削除しました。センター試験終わって気が向いたらまた復活するかもしれません。 皆さんM-1見ました?マジで面白かったです。個人的には敗者復活戦でのララン…

天鳳特有のアレ

前回の記事が結構好評で嬉しかった。今後も気が向いたら書こうと思う。 あまり推敲せずに投稿したのは後悔しているけど。 公開して数時間後に 「氷の牙は第四世代体からだから冷凍パンチじゃないのかね(ニチャア)」 という指摘が飛んできて変な汗が出ました。 金…

Sという男

こんばんは。天鳳の合間に勉強をしているシオザイアです。 11月が終わりましたね。 先月は角田の執拗な牌操作攻撃を受け続けながらもよく耐えた方だと思います。 鳳南5連ラス引いた直後に鳳東6連ラス引いた時は北海道にいるのに体だけが灼熱でした。 先月九…