シオザイアの天鳳日記

天鳳は人生だが人生は天鳳ではない

f:id:Shiozaia:20191224120004j:plain

アサピン流石にワロタwww 

 

 

 

 

こんばんは、与作です。

高頻度でしょーもない記事更新して、Twitter辞めた意味あんのか?とか思われてそうですが、あまりないですね。気持ちの問題です。

勉強する時間は必然的に増えましたけど、それに伴いなぜか天鳳打つ時間も増えたような気がします。

 

 

 

 

 

 

f:id:Shiozaia:20191228194409p:plain

七段に後段した。

今回の八段坂は1000戦以上打っていて、一時期は2900pt以上所持していたのだが勝ち切れずにここまで来てしまった。実力不足を痛感する。

 

鳳東鳳南の通算成績を載せておく。

f:id:Shiozaia:20191228210458p:plain

この程度の数の着順分布に意味があるかは怪しいが、強いて言えばラス率の高さが気になるところだ。

 

結果はさておき、最近は自分の麻雀が良い方向に変化してきていることを感じる。

麻雀は自分の成長が分かりづらいゲームだ。

良い選択をしているはずなのに抽選に恵まれず、自分の選択を疑ってしまう…という経験は誰にでもあると思う。

(勿論、良い選択をしているつもりが損な選択をしている、いわゆる「うまぶり」は話にならないが…)

f:id:Shiozaia:20191224161500j:plain

 

結果に心を折られ、正しい考えまで捻じ曲げられてしまった麻雀打ちは星の数ほどいるだろう。

 

どんな不運に見舞われても自分の麻雀を信じ、結果が出るまで打ち続ける。それこそが天鳳の醍醐味だと考えている。

初心に返って七段坂を楽しめればと思う。

 

 

そりでは今日はこの辺で失礼しまつ😃