シオザイアの天鳳日記

天鳳は人生だが人生は天鳳ではない

note

こんばんは、七段です。

ぽくだい合格に必要な点数を計算したら、目隠しして足で解いても受かりそうな気がしてきたのでブログを書いてます。書き終わったら勉強しますとも!

 

noteが流行っているみたいですね。色んな人のnote読んでいますが、皆さん内容も文体も個性豊かで面白いです。

 

鳳東のうさぎさんのnoteはかなり衝撃を受けた、というかドン引きしましたね。

あそこまで非常識な行動をとり続けてもそこまで大きなトラブルに至ってないのは、周りの人が皆良い人だったんだろうなあと思いますw

僕は良い人じゃないので、もし身の回りにあんなヤベーのがいたら出来るだけ関わらないようにしますし運悪く同卓した場合は嫌がらせ山越しを狙いまくります。

ちなみにうさぎさんとは今年のオフ会でお会いしたんですが、麻雀好きで気さくなお兄さんって感じでヤバイ奴っぽさはなかったです。むしろ良い人でした。と信じたいです。

 

 

noteはより多くの人に読んでもらえるだろうし、このブログも来年からそちらに移行しようかなと思います。

 

note.com

麻雀上達法については色々な意見がありますよね。

自分は天鳳オフやセットに参加すると必ず

ざいあ君麻雀始めてまだ一年ってマジ!?どうやって麻雀勉強したの?」と聞かれるんですが、初対面の人相手に長々と自分語りする訳にもいかないので、毎回

「あのブログ読みました〜」とか

「ひたすら打ちました〜」とかテキトーに答えてるんですよねw

まあ全部嘘ではないんですけど断片的と言うか…

なのでnoteを始めた暁には、自分がどのようにして短期間で強くなったか?というのをちゃんと書いてみようかなと思います。(需要があれば)

 

 

 

文章に纏まりがなくてしまらないからできればもう一個書いて新年を迎えたいな〜